新規登録と同様 .com/ .net/ .org/ .info/ .biz の5種類を移管可能です。 なお、.info/ .biz ドメインについては認証鍵(Auth Code)が必要となります。認証鍵はDIGINに移管の申し込みをする前に現在利用中のレジストラから取得していただくようお願い致します。
以下に該当するドメインは移管ができません。必ず事前にご確認下さい。 ・登録してから60日経過していないドメイン ・管理者情報(Administrative Contact)に記載されているメールアドレスが利用できないドメイン ・有効期限が過ぎたドメイン ・現在利用中のレジストラ(ドメイン登録業者)に未納などがあるドメイン ・紛争中のドメイン
お手続きの流れについてはこちらをご覧下さい。
その時点での1年分の登録費用と同額となります(移管手数料などはございません)。この費用には1年分の登録費用が含まれており、移管後、現在のドメインの有効期限が1年延長されます。
移管手続きの流れのStep5以降は通常は7〜10営業日程度お時間がかかります。 なお、Step4以前はお客様のご入金や移管承認のタイミングに依存致します。
ドメインは移管完了後のキャンセルができません。そのため、キャンセルのご連絡は原則として必ずご入金前にお願い致します。 なお、ご入金後に移管手続きの流れのStep4においてキャンセルを行うことができますが、その場合は振り込み手数料を引いた金額を銀行振込でご返金いたします。該当ドメイン名を明記の上、 info@digin.jp までお知らせ下さい。ご返金手続きなどについて折り返しご連絡を致します。
この場合、お客様より現在のレジストラに対してなぜ移管を拒否したのか確認をいただく必要がございます(最も多いケースとしては以前の登録費用が未納であるなど)。問題が解決しましたら、問題が解決した旨と該当ドメイン名を明記の上、 info@digin.jp までお知らせ下さい。手続きを再開させていただきます。 なお、問題が解決せず最終的に移管ができない場合は振り込み手数料を引いた金額を銀行振込でご返金いたします。該当ドメイン名を明記の上、 info@digin.jp までお知らせ下さい。ご返金手続きなどについて折り返しご連絡を致します。
はい、問題ございません。
移管を行う場合、移管を申請してから完了するまでDNSサーバの変更を行うことができません。この為、レンタルサーバをご利用のお客様などは原則として通常どおりご利用いただけます。 なお、現在利用中のレジストラのDNSサーバを利用している場合(例えば現在利用中のレジストラが提供しているホームページ転送サービスなど)は利用できなくなりますのでご注意下さい。
はい、移管完了後に管理用ページにて設定が可能です。